トイプーと暮らす
トイプードル「ムック」はチョット大きめだけどとってもキュート♪


待ちに待ったモノ
徳まる。さん のマネっこをして注文していたものがあります

それは、 迷子札 です  (購入したのは→ yasuitagu

注文してから1ヶ月くらい待ったでしょうか・・・

      20070824132033.jpg

ムック トイプー が冷凍 ヒエヒエマットに レロレロ している頃、

郵便受けにメール便で届いてましたぁ   待ってましたっ

      20070824132701.jpg

これです

      20070824141733.jpg

ムックの首輪に早速つけてみました。 (S字フックはまだ閉じてません)

中心に名前、円に沿ってケータイの番号を入れてもらいました。

とても小さくて軽くて機能的で 満足

これでムックが 逃走 迷子 になっても親切な人に発見されれば連絡がつきます

今回選んだFタグにリングとS字フックがついてたったの 500円(送料込み)は激安です

まさに 安いタグ ♪

今まで鑑札にマジックで連絡先を書いてハーネスにつけてましたが(もうほとんど消えてます

ようやくそんなお恥かしい状態から脱出できます

      20070824145120.jpg

皆さんも迷子札つけてますか???


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします






管理者にだけ表示を許可する


おっ!
届きましたか~。コンパクトだし安いし、いいですよねv-218
私も気に入っておりますよ☆

迷子にならない事が一番ですが、万が一の時にも無事に戻って欲しいと思っています。この先も、ずっと一緒に・・・
徳まる。 | URL | 2007/08/24/Fri 15:27 [EDIT]
徳まる。 様
想像していたより文字もハッキリ刻印されていて見やすいし何より軽いので首輪に付けていても全然ジャマになりませんe-267
でもたしかに迷子にならないことが一番ですよねi-229
ムックは逃亡癖があるのでまずは呼び戻し訓練を強化しないと・・・
ムックママ | URL | 2007/08/24/Fri 17:29 [EDIT]
はじめまして
R*ママさんのブログのリンクからとんできました。
先日は、コメントありがとうございます。

ぼちぼちしか更新していませんが、是非リンクお願いいたします。
よろしければうちにも貼らせていただきますねv-411

かっこいい迷子札ですね!!
うちは2回購入して、2回ともいつも間にか失くしてましたv-390

それで、ハーフチョークを使っているんですが、
その裏に名前と電話番号刺繍してあります。

ほとんど気付かれないから意味ないかもね

leppink | URL | 2007/08/24/Fri 22:35 [EDIT]
名札
名札、うちも付けてます。ううう、お手頃で可愛い名札だあっ。
うちの名札、ちょっと高かった(TдT) でも、ムック王子の
名札と見た目かわんないです…。
いつか無くすであろう名札、次回はムック王子とお揃いさせて下さい。
ムックママさんの情報待ちしたら良かったああああっ。
mugi | URL | 2007/08/25/Sat 00:07 [EDIT]
ムックママさんへ
ヘー、すごく安いですね。
それに送料込みという所も、親切です。
ミルにはまだ、迷子札を買ってないのでチョット
後でゆっくり見てみようっと。
ムックママさん、いいの教えてくれてありがとう\(^^)
ミルパパママ | URL | 2007/08/25/Sat 00:24 [EDIT]
こんにちは~(^ω^)ノ♪
シンプルイズベストな迷子札ですねi-237i-185なんと言ってもお安い♪(安いの言葉に弱い私。笑)
私もいまだに犬鑑札の裏に書いてあります…お恥ずかしいi-235i-201犬鑑札がでかすぎるので、私も今購入を検討中です~♪
R*ママ | URL | 2007/08/25/Sat 09:36 [EDIT]
leppink 様
是非相互リンクお願いしますe-257
やはり迷子札はなくなるものなんですね・・・
なくなったとき用の替えを用意しなくてはv-356
ハーフチョークに刺繍というのもオシャレですねi-80
ん~~ たしかに気付かれにくいという点はあるかもしれないけど・・・
ムックママ | URL | 2007/08/25/Sat 13:34 [EDIT]
mugi 様
ワタシもこれよりもっと高くて送料もバッチリかかってしまう迷子札をいろいろ見てどれにしようかと悩んでましたが、徳まる。さんの書き込みを見て「おっe-317これだっv-363」と思い即行で注文しました。
このyasuitaguというところは利益はあまり考えずボランティアに近い状態で迷子札の普及活動をしている団体のようです。
いつか無くすかもしれないということを想定していなかったので、ワタシももう1個くらい注文しておけばよかったi-237
ムックママ | URL | 2007/08/25/Sat 13:44 [EDIT]
ミルパパママ 様
これから迷子札をお考えでしたら、是非一度覗いてみてくださいv-352
大切なワンコが迷子になったときに連絡先を身につけさせていればちょっとは安心ですものねe-343
yasuitaguは注文してから商品が届くまで1ヶ月くらいは待たないといけないんですがそれだけの価値はあると思いますi-190
ムックママ | URL | 2007/08/25/Sat 13:52 [EDIT]
R*ママ 様
おっi-197 鑑札仲間がいましたねe-440
あれって小型犬には大きすぎてジャマなんですよねぇ・・・
しかもワタシなんてご丁寧に狂犬病予防注射済の札まで一緒につけてたもんだからムックが歩くたびにカチャカチャうるさかったんです 笑
市販の迷子札にはいろんなデザインがあってとってもカワイイものもたくさんありますが、重たかったり大きかったりしたら結局ジャマになってしまうので、シンプルで機能的なものが一番ですv-363
ムックママ | URL | 2007/08/25/Sat 13:58 [EDIT]
ウチも迷子札必須!
しかもプラプラするタイプはガジガジするので結局
「鑑札にマジックで連絡先を書いて首輪につける」
に落ち着いてしまう・・・。
でも最近首輪にくくりつける可愛いものが出始めたので
それをゲットしようかと考えてます☆

ムックちゃん。。。ケーニッヒと本当似てますね~!
逃亡癖、ケーニッヒもあるので呼び戻し訓練をします・・・。
頑張りましょう!!
ケーニッヒハハ | URL | 2007/08/26/Sun 18:32 [EDIT]
ケーニッヒハハ 様
少し前てまであまり迷子札の必要性は感じていませんでしたが、ケーニッヒくんと同じように(笑)何度か逃亡したときにやはり必要だと強く思いましたv-356
呼び戻し訓練強化しないとなぁ・・・
おやつを持ってると足元から離れないんですけどねi-229
おやつがなくても呼んだら戻ってきてほしいよぉv-406
それと、名前呼んだときに聞こえてないフリするのはやめて。ねっムックe-263
ムックママ | URL | 2007/08/26/Sun 21:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL

【ちょこタイ猫ギャング首輪】Mサイズ猫は
ブルー×ネクタイイエローブルーの格子のチェックの生地にイエローの印象的なネクタイがギャングっぽいデショ?この感じがイインデス!ちょっと派手派手組合せだけどこれくらいの方が、楽しいよねえ。レッド×ネクタイ水色赤い色に水色のネクタイなんて、ありえな~い。けど  [続きを読む]
首輪・ハーネスをあなたに捧げます 2007/08/26/Sun 16:13




Copyright © トイプーと暮らす. all rights reserved.

