トイプーと暮らす
トイプードル「ムック」はチョット大きめだけどとってもキュート♪


破壊されたモノたち
ウチのハカイ王子トイプー は過去数々のモノを破壊してきました。


<タオルボール>
20070706120405.jpg

よく見ないと分かりませんが、「ボール」は「ボー(棒)」になり、糸を引っ張り出しています。

これでよくこんな遊びをしています。

タオルボール釣り 釣り人

20070706121110.jpg


<犬小屋変わりに(勝手に)利用している部屋のデッドスペースの壁紙>
20070706121456.jpg

(歯が生え変わる前のことです)

20070706121518.jpg


<かさ2本>
20070706121817.jpg


20070706121844.jpg


20070706121908.jpg

この2本のかさは現在も現役活躍中です。 (まだ隠居はさせないぞっ)

と、まぁこれらはほんの一部。

これでもウチへ来たばかりの頃に比べたらずいぶんとマシになったほうなんです。

20070706124433.jpg

よその子よりちょっとばかり おりこうなワンコ になるペースが遅いのはご愛嬌。

そう、きっと 大器晩成タイプ なのだ


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします






管理者にだけ表示を許可する


男の子はわんぱくで!
私も、うちの子はうちの子の気持ちで育ててきました。
以前、よそのわんちゃんと比べて、まろんは○○が出来ない、あの子は出来ているのに!なんて思ってばかりストレス大爆発になりそうになったからですe-268
まろんも大器晩成型。ムック君と共にいつか大輪の花を咲かせるわよ~e-339
それに、歯が生え変わる気持ち悪い時期は、むずがゆくてカミカミしたくなるのはしょうがないですよね。
硬いかさの柄も、ちょっと骨ガムに見えたのかも~。それをすぐ捨てずに使い続けているママさん、素敵ですe-267
男の子なので、ちょっとわんぱくぐらいがいいかもしれません(生活に支障をきたすようないたずらは困りますが)
あと、一番最初に、ムック君のブログを読んでうちと一緒だって思ったとコメントした事がありますが、その1つがタオルボールです。うちの場合はガーゼハンカチを結んでいるのですが、どんなおもちゃよりも、そのガーゼで遊びます。あまりに好きすぎて、どこに隠してもかぎ分けて探し当てるという、変なワザまで習得していまいましたぁe-327
まろんまま | URL | 2007/07/06/Fri 13:59 [EDIT]
あれあれ??
まろんままさんのコメントにもありますが・・・
男の子だから・・・・e-263  うちは女の子なのに・・・
って書かせていただくわ~(笑)
TOPもいろいろ破壊してきましたが、考えると、それほどすごい被害はないような・・・
しかし!!SALAはe-16
鉛筆はボロボロ、消しゴムボロボロ、新聞・ティッシュ、くずくず・・・
今度、女の子でもこうなんです!ブログ書きますわ~e-282
さっそく、今日からやんちゃ画像を撮ります♪
topmama | URL | 2007/07/06/Fri 14:52 [EDIT]
うぉっと!
ムック君やってるわね~、なんてヒト事のように思っていたら・・・
↑↑↑topmamaさんのコメント見てe-317鉛筆、新聞、ティッシュ。
うちもやってますe-319
特に気にしていなかっただけで、他にスリッパや長いもe-2もかじられていたことあったわ・・・
徳まる。 | URL | 2007/07/06/Fri 15:47 [EDIT]
まろんまま 様
まろんままさんみたいにしばらく悩んだりストレスが溜まった時期がありました。
よその子が出来るのにどうしてムックは言うこと聞いてくれないのv-359って。
それはムックのせいじゃなくてワタシのしつけベタが原因なのは分かっていたのでワタシ自身に腹が立っていたんですが・・・
でもブログを書き始めてからはそんなイタズラしてる姿を観察してネタにするのがだんだん楽しくなってストレスもなくなっちゃいました(笑)
もちろん人やよそのワンコに迷惑をかけたり怪我につながるようなイタズラは困るのでそのへんはこれから厳しくしつけていこうと思ってます。
そうそう、ムックもタオルボールをちょっと高いところに隠しても必死に背伸びして持ってきますよv-408
ムックママ | URL | 2007/07/06/Fri 16:03 [EDIT]
topmama 様
SALAちゃんたらカワイイお顔のわりにやんちゃ姫なんですねv-363
TOPくんのごはんまで食べちゃったり(笑)
よそのワンコを散歩のときなんかに見てもわりとイイ部分しか見えないからこのワンコはおりこうさんだなぁとかこのママさんはしつけ上手だなぁって勝手に思ってました。
でも実は皆さん見えないところでけっこう苦労されてるんですよねv-356
今度SALAちゃんのやんちゃ姫画像お願いしますv-212
ムックママ | URL | 2007/07/06/Fri 16:13 [EDIT]
徳まる。 様
長いもi-198 v-405
スリッパはウチも脱ぐとすかさずベッドとかに運ばれてました。
スリッパ4足に囲まれて幸せそうにしてるムックって・・・e-263
そういえばガムで靴とかスリッパの形したやつあるでしょ?
ガムそのものは好きかもしれないけど靴やスリッパだってだまされるほど
ワンコはバカじゃないですよね。
あれじゃあスリッパの変わりにはならない気が・・・

ムックママ | URL | 2007/07/06/Fri 16:24 [EDIT]
いたずら王子
ムックくんは、いたずら王子ですな(笑)
しっかし、ムックくんの写真ってどれを見ても…
背中にチャックがついていて、中の人がいるような人間くちゃい
ワンコくんだなあv-10
うちのも早く馴染んでほしいなあ…ううう。
mugi | URL | 2007/07/06/Fri 23:57 [EDIT]
mugi 様
ワタシも人間の子供に見えるときがありますv-205
それに人の言葉も実はぜーんぶ分かってるんじゃないかって思うことも・・・
だからイタズラして怒りたいのになんかクスクス笑っちゃうんですよねぇ。
プーちゃんもこれからだんだんといろんなことに興味を示し出してイタズラっ子に
なってくるんじゃないですか?
ムックママ | URL | 2007/07/07/Sat 06:35 [EDIT]
男の子も女の子も腕白です
破壊されたものは数知れずv-356
今もガジガジ音がするので見てみたらソファーの前においてあるサラ用のステップを咬みまくってますv-406
うちも破壊された物特集組んでみようかなv-363


きじとらにゃん | URL | 2007/07/07/Sat 07:17 [EDIT]
きじとらにゃん 様
是非特集してみてくださいv-363
皆さんのお宅もここまで破壊されたかぁv-405って思って見ると
ウチだけじゃなかったって安心できると思います(笑)
ムックママ | URL | 2007/07/07/Sat 09:57 [EDIT]
やっぱり。
こんにちは。
どこのわんこも同じですね。
感心するほどのいたずらもありますよね。
ちょっとしたことならかわいいと思ってしまう私は溺愛しすぎです(苦笑)。
大人になるごとに少なくなっていくことを期待してます。
Brunmam | URL | 2007/07/07/Sat 11:56 [EDIT]
Brunmam 様
たしかにちょっとしたイタズラくらいならカワイイもんだって思いますね(溺愛)
成長とともにだんだん落ち着きも出てくれるだろうとワタシも期待してますが、
仔犬の頃のイタズラが習慣化してしまうのがコワイのでなるべく早いうちに
矯正したいと思ってますv-363
ムックママ | URL | 2007/07/07/Sat 13:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © トイプーと暮らす. all rights reserved.

