トイプーと暮らす
トイプードル「ムック」はチョット大きめだけどとってもキュート♪


雪初体験
名古屋ってところはホントに雪が  降らない  積もらない。


今シーズン自宅で雪を見ることはついにないのかと思っていたら、


先日ワタシが関東方面へ動物三昧な旅をしていたときに どか~ん と降ってたらしい。


帰宅したときにはまるで何もなかったかのようにきれいに溶けちゃってるし


・・・・・・・間が悪い。


でも、


それから数日後・・・・


       ブログ750


       ブログ742


  トイプー  「な、なにこれ??」

    「これが雪だよ。」

       
       ブログ741



ついに雪初体験を果たしたムックなのでした。



       ブログ740



・・・・・・なんかショボい。


ワタシのイメージは一面銀世界の中をムックが駆け回るってヤツだったんだけど・・・


ま、いっか。


           ブログランキング参加中♪トイプー
           応援のポチッを1日1回お願~い
                         


生き物三昧
先日の3連休、名古屋にも珍しく雪が積もった・・・・らしい。

・・・・・らしい?

ムックに雪遊び体験をさせたくて待ち望んだ雪だったのに、そんな日に限ってお出掛けしてたワタシ




       ブログ746


       ライオン?


       ブログ747


       ポニー??


       ブログ745


       ラマ???    レンタカーのマイクロバスかじられてるし・・・


       ブログ748


       ドラゴン????


       ブログ743


       あひる?????


       ブログ744


       ネズミ??????


とっても 生き物三昧 な2日間でした!


満足 満足



え?

なにか?



このブログの一番肝心な生き物が出てこないんですけど   by トイプー


       ブログ739


だって、その頃ムックはペットホテルだったんだもん。


       ブログ749


どうぞ どうぞ。

置いてかれたうっぷんを思いっきりはらしてください。


           ブログランキング参加中♪トイプー
           応援のポチッを1日1回お願~い
                         


おいもさん
ムックの大好物 焼き芋 を作りました。


       ブログ733


オーブンで焼いたとは思えないくらいホクホクで甘~く焼きあがりました


       ブログ734


焼いてるときからオーブンの前でクンクンソワソワ♪  (*≧m≦*)ププッ

まずはムックママが先に いただきま~す

早くちょーだいって必死にアピールするムックを横目においしくいただきました

ムックにはよく冷ましたものを


       ブログ735


       ブログ736


       ブログ737


       ブログ738


お耳全開ですよぉ~!   (* ̄o ̄)ゝオーイ!!


           ブログランキング参加中♪トイプー
           応援のポチッを1日1回お願~い
                         



     <お知らせ>

突然ですが今週の金曜日から仕事を始めることになりました。

ムックパパの仕事を手伝うためにほぼ毎日会社に出勤することになります。

ブログの更新およびお友達ブロガーさんのところへの訪問もこれまでのようには出来なくなりそうです・・・・

たまに更新してもコメ返しが出来ない可能性もあるのでコメ欄のクローズも検討中。

今後どうするかよく考えてまたご連絡します。 m(_ _"m)ペコリ



トリミング&お好み焼き会席
2月1日

トリミング の日と同時に午後から編み物教室の日でした。

トリミングは午前中でしたが、

トリマーさん のご好意で編み物教室の間も美容室でムックを預かっていただきました   ありがと~

いつもキレイにカットしてくれますが、今回のカットはとくにお気に入り

なにしろ最近ほとんど 毛むしり をしてないのでだいぶ生え揃ってきたんだもん! (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


       ブログ728


       ブログ731


       ブログ729


       ブログ730


さすがに今の時期むしっちゃ寒いと悟ったか・・・・?



2月3日

岐阜で新年会ランチ の日。

お正月にも同じメンバーで新年会をやったんですが、

直前に風邪を引いて熱を出してしまったのでワタシだけ欠席に・・・・

そのリベンジの会でした

お好み焼き会席という一風変わったもので、

先付、前菜、お造り、お吸い物、お好み焼、デザート と質も量もバッチリ

お好み焼きはトッピングを1種類選べてワタシはチーズをチョイス♪

まるでチーズフォンデュのようにチーズだけ入った器をお好み焼きを焼く鉄板の上に置いておき、

チーズが溶けたらお好み焼きの上にかけるというスタイル

おいしそうな料理が並んだところでみんなで 撮るつもりだったのに・・・・

おしゃべりに夢中になっててすっかり忘れましたぁ    ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

気が付いたときには


       ブログ732


・・・・・・もうデザートだし


           ブログランキング参加中♪トイプー
           応援のポチッを1日1回お願~い
                         


ムック部屋
先日ムックのヘンな癖は ソファの背もたれのてっぺんに立つこと と書きました

その様子を撮ることができたのでアップします


       


気分はサーカス犬!?

単に食い意地張りすぎて 何もない キッチンをしきりに偵察してるだけのよう。

ムックが喜ぶようなものなんて何も置いてありませんよぉ!

途中で ズルッ と落っこちそうになったのはカウンターに足をかけたのでワタシがソファを

バン と叩いたから ( ´,_ゝ`)プッ



先日、ムック部屋をつくりました。

普段ムックパパとムックママの洋服を収納するくらいしか活用されていなかった部屋をムック用に

しただけですが。

置いてあったタンスを別の部屋へ移動しだだっ広いスペースが生まれました。

       ブログ724

手前の小さいタイルカーペットは以前リビングでケージの下に敷いていたものですが、

やっぱりおかしいのでこのあと撤去!

大きいほうのタイルカーペットも部屋全部敷き詰めようと思うと何万円もかかってしまうのでしばらくは

こんな状態でいこうと思います。    ケチって言わないでぇ

       ブログ725

今まではお留守番といえばケージINだったので長時間というのはムリでした。

部屋で自由に動き回れれば少しくらい時間が長くなってもストレス溜まらないですもんね!

広さ だけは 十分あります

さながら 室内ドッグラン状態

       ブログ726

クローゼットの中にムックの服をかけてみましたが・・・・

・・・・・・・なんかヘン


最初はトイレの場所を覚えさせることからスタートして徐々に慣れさせていきたいと思います!

目を離しているときにフリーにさせるのはいろいろ不安なこともありますが・・・・


           ブログランキング参加中♪トイプー
           応援のポチッを1日1回お願~い
                         




Copyright © トイプーと暮らす. all rights reserved.

