トイプーと暮らす
トイプードル「ムック」はチョット大きめだけどとってもキュート♪


トリミング納め
今日、 いやいや、もう日付が変わってるので昨日のことになってしまいましたが、

今年最後のトリミング に行ってきました。

やっぱり キレイキレイ にして年越ししたいし!

カットのほかに前回やってもらって大満足だった 歯磨き を今回もお願いしました

それと瞳きらきらボーロをお買い上げ。

ビィナチュラルだけでも目ヤニはずいぶん改善されたけど、さらに瞳きらきらボーロでダブル攻撃です。

それに、味もおいしかったみたいなのでしつけのご褒美としてあげても GOOD

カットの仕上がりは?

       ブログ663

ほら ほら~

ちゃんとこっち見てくれないと撮れないでしょうがっ!

       ブログ662

はい、よく出来ましたぁ

       ブログ664



今日はムックパパ&ムックママは共通の友人たちと忘年会 でした。

忘年会の場所が名古屋駅近くだったため、久しぶりに駅周辺をウロウロしましたが、

JRセントラルタワーズのこの時期恒例のイルミネーションがとてもキレイでした

       ブログ665



ムックに長時間お留守番をさせてしまったので、買ったばかりのベッドをむしられたりしているかもしれないと

覚悟していましたが、予想外に大人しくチッコもガマンしていてエラかった!

いつもこうだといいんだけど・・・・


           ブログランキング参加中♪トイプー
           応援のポチッを1日1回お願~い
                         


異物好き
今日は午前中動物病院 へ。

歯の健診とフロントラインをもらうことが目的。

それから、先週4日連続で食べたものを吐いていたのも気になったので・・・・


歯は異常なし

吐いたというのもワタシには少し心当たりがありました。

ムックは異物(葉っぱや紐など)を食べる癖があり、吐いてた頃も自分のベッドをむしって中から綿を

取り出して食べていたんです

2日目に吐いたときそれを発見しすぐにベッドを撤去したんですが、

その後も2日間連続で吐いてしまいました。

これまで定期的に病院へ行って診てもらっていますが、

その中で 健康優良児 のお墨付きをもらっているので、

今回の吐いたのも単なる異物に対しての一時的な反応だろうというのが獣医さんの見解。

もうしばらく様子を見てみることに。

ただ、病院も年末年始5日間ほど休診となるので、その間に吐いてしまった場合に備え、

念のため胃薬を3日間分いただいてきました。


4日も連続で吐いたせいでしょうか?

体重が減ってしまいました    Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

前回の測定で 4.8㎏ だったのが今回 4.55㎏ に・・・・

太るのも困りますが痩せてしまうのもすごく心配です

そんな悩みはできることならワタシが代わってあげたいもんです  (o ̄ー ̄o) フッ


そして・・・・

破壊されたベッドはもう使えないのでやむなく新しいものを購入するハメに

       ブログ657

       ブログ658


今度はムックの歯にも負けない丈夫な素材じゃないといけません。

で、選んだのが

             ブログ660

             ブログ659

合皮素材でとっても丈夫

中敷はリバーシブルになっていて1年中使えます♪   ← テレビショッピングみたい

それに長い間使っても型崩れしなさそうで気に入りました

ムックに邪魔されないようにとケージの上にベッドを置いて 撮っていたのに、

ソファの上から現れました・・・・ヤツが!

       ブログ661



           ブログランキング参加中♪トイプー
           応援のポチッを1日1回お願~い
                         

ベッド本体は丈夫だろうけど、中敷のボアの面がたぶん狙われます・・・・ヤツ   o(TヘTo) クゥ



雑誌デビュー!?
たしかきのう 「ネタがなくなったら使わせてください。」 とポップんママさんに言ってなかったっけ?

なのに・・・・

いきなり 使っちゃいましたぁ!   ヽ( ´▽`)ノ アハッ

ということは?

そう。

早速ネタが切れてたんです    ポップんママさんありがと~♪



今年小島よしおと並んで 大ブレイク(!?) のムックがついに雑誌の表紙を飾りました

            ブログ655


            ブログ653


            ブログ654


            ブログ652


            ブログ656

最近はこんなおもしろいことも出来るんですね!

フェイクだとは頭で分かっていてもなぜか嬉しくなってしまいます    (*´σー`)エヘヘ

皆さんもネタに困ったときは是非どうぞ → MAGMYPIC


           ブログランキング参加中♪トイプー
           応援のポチッを1日1回お願~い
                         


クリスマス
今日はクリスマス

ムックへのクリスマスプレゼントは柔らかくてピーピーなるボール

       ブログ647

安くあげたもんです  笑

でもかなり気に入ったらしく、いつまでも遊んでくれました

       ブログ648

ワタシのクリスマスはというと、

大人になったらいつかやってみたいとみんな思っていたはず

『クリスマスケーキをホールごと食べる』 を実行

2年連続 です。   キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



そして話は変わりますが、

毎週金曜日はあみもの教室へ通っています。

       ブログ649

この前の金曜日からムックのセーターを前回よりレベルを上げて編んでるんですが・・・・

       ブログ650

ぜ~んぜん進んでないし  よく分からないし

たぶんやり方も間違ってるんじゃないかと・・・・   (6 ̄  ̄)ポリポリ

       ブログ651

次回の教室は年明けなので、お正月中 モヤモヤ しそうです


           ブログランキング参加中♪トイプー
           応援のポチッを1日1回お願~い
                         


再開
ブログを始めて以来更新の間隔がここまで空いたのは初めてのこと。

師走・・・・お坊さんも走り回るほど忙しいというのが語源らしいけど、ほんっとに忙しかった

ひとまず一段落がついたことで焦っていた気持ちも落ち着き、達成感まで味わっているムックママ

なにがそんなに忙しかったのかは機会があればこれから書くつもりですが今回はとくに触れません。

ただ言えることは、暇さえあればパソコン に向かっていたワタシが1ヶ月近くの間パソコンに向かう

時間がほとんどなくなりここ10日間に限ってはほぼアナログ生活を送っていたということ。

ようやくパソコンの前にゆっくり座れるようになったのがすごくうれしいです。   ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

これからぼちぼち更新&訪問を再開しま~す

ブログの素材用に毎日のようにムックの写真を撮っていたのもこの期間はほとんどやっていませんでし

たがとくに変わったこともありませんでした。


あっ!


変わったことありました。

ビィナチュラルを4.8㎏も購入したことは以前書き込みましたが、

実は現在もまだ完全に切り替えが完了していません。

ずいぶん長い日数をかけてると思われるかもしれませんが、サイエンスの在庫がまだけっこう残って

いたので。

もう2~3日で完全に切り替えが完了します。

なので100%切り替えた場合どうなるかまだ観察できていませんが、すでに効果が現れてるようです。

涙の量が以前に比べずいぶん少なくなりました。

朝晩取っても追いつかなかったしつこい目ヤニが今は夜1回取ってあげるだけに

       ブログ645

いちご さんでもらった瞳きらきらボーロもすごく効き目がありました

今後も経過をよく観察していきたいと思います。


そういえば、先日 動物奇想天外 の中でトイプーのパピーが登場したときムックがこんなことに

       ブログ646

タイプだったの?   ( ´艸`)ムププ


           ブログランキング参加中♪トイプー
           応援のポチッを1日1回お願~い
                         


プレゼント
先日 トイプー「まぁる」の育犬日記(徳まる。さん) で 『まぁるはどっち?』クイズ に正解したワタシ。

クイズの正解者にはなんとプレゼントがいただけるとのこと。   ヽ(*'0'*)ツ ワォ!!

楽しみに待っていましたら、届きましたぁ

徳まる。さんは趣味で陶芸をやっているそうで、プレゼントも 手作り の器(しかも2枚)と、

       ブログ639


       ブログ640


       ブログ641

もうすぐクリスマス ということでトナカイのおもちゃ。

                 ブログ642

手作りの器はプロが作ったみたいですごく味わい深くステキです~

一緒に入っていたお手紙には、

ワンコのおやつ入れや夫婦げんかのときに 投げつけて 使ってくださいと書いてありました。

ですので、いざってときは 武器 として使用させていただくかもしれませんが (※注 うそです)

ムックのおやつ入れとしてはもったいないので、人間様用の食器として使わせていただきます。

きっとワタシの ヘタッピ な料理 がおいしそうに見えることでしょう    ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

徳まる。さん! ステキなプレゼントをホントにありがとうございました~

新作が出来上がった際にはウチは 常時受付中 ですので   笑

最後にムックからもお礼を。

       ブログ643


       ブログ644


           ブログランキング参加中♪トイプー
           応援のポチッを1日1回お願~い
                         


   12月に入り、なんだかバタバタ忙しくなってしまいリンクさせてもらっている各ブログへの訪問が
   毎日できておりません・・・・
   落ち着いたらまた以前のペースで訪問できるようになると思います。
   ゴメンちゃい  <(_ _)>ペコリ


手作りアクセ
ビーズ工作が好きなムックママ姉にこんなものを作ってもらった

       ブログ632


       ブログ633

ワンコ用ネックレス

ワタシのカメラ技術がないせいでリアルに伝えきれないのが残念です・・・・   写真より実物はもっとキレイ

元々は人用として作ったものだったけど、それをムックのサイズにリフォームしてもらったんです

実際につけてみるとこんな感じ

       ブログ634

白い 手作り (←※) セーターの上からだからちょっと分かりづらいですね。   大事なとこ強調してみた 笑

そしてこの白い 手作り (←※) セーターにいちご さんで購入したズボンをコーディネート。

       ブログ635

うんうん  いい感じ

でも肝心なネックレスがあんまり見えないなぁ・・・・

ならば、

       ブログ636

裸族になって装着  笑

       ブログ637


       ブログ638

チェーン部分が毛で隠れてしまってるけど、ペンダントトップがキラキラ輝いてキレイでしょ?

これをつけるだけで がさつ犬セレブ犬 に見えるから不思議。   ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


           ブログランキング参加中♪トイプー
           応援のポチッを1日1回お願~い
                         


涙やけには
前回の予告どおり涙やけに効果のある おやつ の話。


いつもお世話になっている犬の美容室いちご さんの看板犬のいちごちゃん

マルチーズですが、この子も以前涙やけのお悩みがあったそうです。

フードではあまり効果が無かったそうですが、このおやつが効果テキメンだったらしい

       ブログ627

その名も 瞳きらきらボーロ

これをゴハンのときに一緒に食べさせてるそうです。

量は1日に15粒。

その効果のほどは・・・・

       ブログ628


       ブログ629

おぉ  全然違う!!

ホントに 瞳きらきら でカワイイ~

ワタシが知ってるいちごちゃんはafterの顔だけです。

初めて見たときから真っ白な子なのに涙やけしてなくてキレイだなぁって思ってたんですよ。

いちごちゃんもここまでキレイになるにはやはり半年近くかかったそうですが、こんなにも効果があるなら

一度試してみる価値はありますよね!

そのかわり、このボーロは毎日食べさせないと効果がないそうです。

実はワタシもコレ1袋もらっちゃった。   ( ´艸`)ムププ♪   ポイントカードのポイントが貯まったからだけど


あらら?

今回ムックが登場してませんねぇ。

       ブログ631

ありません。   ヽ( ´ー`)ノフッ

           ブログランキング参加中♪トイプー
           応援のポチッを1日1回お願~い
                         


歯磨き
最近歯のトラブルについての話題をよく耳にするようになりました。

ワンコは自分で歯が磨けないから飼い主がしっかり管理してあげるしかない。

昔はワンコの歯を磨くなんて話聞いたこともなかったけど、最近ではすっかり常識となりました。

ワタシはムックの歯を磨くのが得意ではなく、ハブラシをあてればガジガジ噛まれ、

コットンシートに歯磨きジェルをつければ磨く前にジェルをすべて舐められる・・・・

おかげで所々黄色い部分が出てくるようになってしまった

いつもトリミングをお願いしているいちご さんで今回オプションの歯磨きもやってもらうことにしました。

まぁ、今回はカット は無しでシャンプーと歯磨きだけなんですが。

       ブログ630

歯のbeforeの写真を撮り忘れてしまって比較が出来ないのが残念ですが、

すんごく キレイ になりました

       ブログ626

1箇所色の悪い部分がありますが(ワタシのせいです )、ほとんど真っ白な歯に戻ってました

これからはもっと丁寧に歯磨きしなくちゃなぁ・・・・    芸能人は歯が命だし


それから、涙やけでお悩みの方に朗報

いい おやつ があります。

それは、また次回



           ブログランキング参加中♪トイプー
           応援のポチッを1日1回お願~い
                         


カンガルー肉
少し前までいつもの公園に行くと紅葉 がすごくキレイでした 。

       ブログ621

これは今朝 撮ったものなのでもうだいぶ葉が落ちています。

その落ち葉 のじゅうたんでいつもの公園もなかなかの雰囲気に

       ブログ622

な~んてのん気に言ってるけどホントは手がかじかむくらい寒くてマフラー・手袋・ニット帽がないと

今朝は外に出られませんでした



ついに届きました

ビィナチュラル アレルカット

さすがに4.8㎏入りは大きい

       ブログ623

さっそく今朝のゴハンからちょっとずつ混ぜ込んで切り替えしていきます。

フードが入っていたダンボール箱にこの取り扱い店の店長直筆の手紙が同梱されていたんですが、

その中の一文、

「量の多いサイズを買われたということは 大きい ワンちゃんを飼われてるんですか?」

い、いやぁ  トイプー なんですけど・・・・    一応

       ブログ624


       ブログ625



           ブログランキング参加中♪トイプー
           応援のポチッを1日1回お願~い
                         


おひさしぶりです♪
ここんとこちょっぴり忙しく更新&訪問が止まってしまいました

しばらく間が空いたわりにはまとまったネタもできず何を書こうか・・・・



少し前に会社にムックを連れて行った日はけっこう寒かった。

暖房を入れても床に近いところはなかなか暖まらないし床そのものも冷たいし気の毒だなぁと思い、

こんな格好をさせてみたんですが

       ブログ618

フリースをグルッと巻いただけですが、意外にもじーっとしてるムック トイプー

やっぱり寒かったのね・・・・



ついこの前まではウチの中で寛ぐとき、ちょっとでも冷たくて気持ちいい場所を探していたのに、

すっかり寒くなった最近では

       ブログ619

一番暖かい床暖の上で デ~ン と伸びきっていつも寝てます



いくら寒いからってこんなにグータラしていては ダメ だっ

ということで昨日 寒空 の下河川敷の公園にバーベキューをしに行くことに。   w( ̄Д ̄;)wナニッ!!

ていうか、もともと予定していたことですが  笑

この週末は寒くなるって予報だったから覚悟して厚着してマフラー手袋持参で行ったんですが、

ぜ~んぜん 寒くなく、マフラー手袋の出番は全くなく上着まで脱いでましたよ。   ( ̄∇ ̄;) ハハッ

そしたら、そこでなにやらワンコの大会のようなことをやってまして、広場や駐車場はワンコだらけでした。

       ブログ620

とっても分かりづらいですが、かなり後のほうでテントを張っている場所で呼び戻しとかボールやディスク

投げやいろいろやってたみたいです。

お利口なワンコたちの競技を横目にムックにはロングリード装着でディスク 転がして あげました  笑

BBQもおいしく外で遊ぶのも楽しい1日でした



           ブログランキング参加中♪トイプー
           応援のポチッを1日1回お願~い
                         





Copyright © トイプーと暮らす. all rights reserved.

