トイプーと暮らす
トイプードル「ムック」はチョット大きめだけどとってもキュート♪


オービディエンストレーニング
☆ オービディエンスレーニング ☆

オスワリ、フセ、マテ、オイデ、タッテ、ツケ の6つの基本動作。


なぜ今さらオービディエンストレーニングなどということを言い出したかと言うと、

ムックはあと1ヶ月で 1歳 になるんです  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

1歳になる頃にはワタシの言うことをよく聞くお利口なワンコになっている・・・・はずでした

しかし現実は・・・

フードのごほうびがなければ指示を出してもあんまり聞かない。

       20070929154108.jpg

基本的にワタシの言葉は聞こえないフリ。

       20070929154126.jpg

想像していた1歳のムックとはあまりにかけ離れすぎだぁ

それもこれもすべてワタシ自身のせいなので、反省しなければなりませんが・・・

おやつをチラつかせてかろうじてオスワリ、フセ、マテまではクリアできるとしてオイデ・タッテ・ツケな

んてぜ――んぜん ムリ  ┐(-。ー;)┌ムリムリ

気持ちが散漫なときはおやつを目の前に出しても普段は出来る簡単な指示すら無視するし


・・・・・・・・・・・。


よし! 初心に帰ろう


Yahoo!動画で配信されている「愛犬のトレーニング教室」みたいなものを見て勉強しなおすことに

「ワンちゃんにムリヤリやらせるんではなく、このようにうまく飼い主さんが誘導してあげることが大切

ですよ~

ふむふむ なるほど・・・・って説明が簡単すぎるよぉぉぉ  (/TДT)/ウウッ

「ああやって こうやって」と 簡単に説明してくれるんですが、まったく参考になりません

そういえば以前 1回こっきり でいつの間にやらフェードアウトしていたしつけ教室を再開すると

きが来たか

       20070929162553.jpg


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします
                


貸切はイヤッ
きのうのドッグランでのお話です。

朝の8時半頃ドッグランへ到着してみて ビックリ

ランの中には 人っ子一人 犬っ子一匹 いないんです

       20070927085303.jpg

平日だから???

なんか寂しい~・・・

でもまぁ、せっかくここまで来たんだから一応遊んでみますけどね

       20070927085735.jpg

       20070927085759.jpg

       20070927085819.jpg

       20070927085844.jpg

一応動画なんかも撮ってみたけど、

        

勢い勇んでベンチに飛び乗ったのでなにかやってくれるかと期待しながらカメラを回し続けたのにと

くになにも起こらず肩すかし・・・

        


そうかと思えば狂ったようにグルグル走り回りフレームアウトしすぎだし・・・

ワタシもどっちにカメラを向けていいやらオロオロしてるし

こんな感じで遊んでみてもやっぱり寂しい二人ぼっち・・・


・・・・・・・・・・。


つまんないからもう帰ろっかぁ ムック



と、帰り支度をはじめたところにミニピンとその飼い主さん登場

その後も2匹3匹と次第に数が増え、最終的には6匹のワンコたちが集まったのでした。

ムックのテンションもあきらかに アゲ♂アゲ♂ になってきたのでもうちょっと遊んでくことに。

       20070927091949.jpg

       20070927092012.jpg

       20070927092028.jpg

       20070927092046.jpg

       20070927092444.jpg

そして気付けばランへ到着してから2時間半。

大型犬のよだれが背中に付こうが、水で口のまわりがベチャベチャになろうが、おもいっきり遊べて

大満足のムック トイプー


今回分かったこと ・・・ 貸切ランはつまらない   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします
                


うれしいお届け物
今日ドッグランへ行ってきました

そこでのネタもあるんですが、それは明日アップするとして、

それより

とってもうれしいことがあったのでそちらを先に報告します

Rock&Roller のほほん生活 のR*ママさんから今日お届けものがありました

       20070926133636.jpg

先日R*ママさんのプレゼント企画で当選した商品です

気になる中身は?

       20070926133718.jpg

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!  たくさん入ってるぅ

ワンコ用おやつ、雑貨、お手紙、

そして そして、

なんと 手作り の首輪がありますぅ~

ムック早速つけてみよっ

       20070926134041.jpg

       20070926134056.jpg

うんうん 似合うよ   ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

きっと仕事も大変なのに、デザイナーのR*ママさんがムックのために夜鍋して(

作ってくれたんだよ

しかも、これからの季節も考えて毛糸であったかいよ

うれしいね

R*ママさんホントに

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う ございました~

ブログランキングで1位をとる日が来てもムックやムックママのことは 見捨てないで 忘れないで

これからもよろしくお願いしまーす  笑


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします
                


3連休の締め
3連休3日目の話。


芝生から草がボーボー生えて大変なことに

こんなところでムックが遊んだら草バクバク食べちゃうんだろうなぁ・・・

でも朝の散歩 に行くタイミングを逃しちゃって、もうアスファルトは熱くなっちゃってるからなぁ・・・

ん~~ どうしよう・・・

まっ いっか

食べたら食べたときだっ

さっ 遊んできなさい

       20070925091323.jpg

       20070925090726.jpg

やる気マンマン

       20070925090857.jpg

い、いきなり

まっ いっか って思ったけど、そこまでガッつくのはやめなさいっ

       20070925091925.jpg

\(*`∧´)/ ムッキー!!


はいはい、もうおしまい  遊びはおしまい~

こっちおいで!!

       20070925092654.jpg

なに? この人をおちょくったような顔は!? ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


                   ――― それから10分後 ――――


       20070925094115.jpg
                   ムックの口元がよく見えない方はクリックで拡大

お昼過ぎ、

ムックの胃から草が モリモリ 出てきたことは言うまでもありません・・・

そしてワタシはというと、夕方蚊に刺されながら草むしりをし、3連休を締めくくったのでした。


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします
                


不完全燃焼
今日は岐阜に住む実姉と買い物に行く約束をしていました。

ムック トイプー の面倒を丸1日みたことのないムックパパに 「ムックお願いしまーす 」 というのも

心配なので、一緒に連れて行くことに。

そこで、せっかくムック同伴で行くなら、お昼ご飯はドッグカフェでと思い、岐阜市内にある数少な

いドッグカフェへ GO

先日購入したキャリーバッグにムックを入れてカフェの からお店の前へ

さっムック  ドッグカフェデビューだよぉ

         20070922201020.jpg

ん!?

あれ!?

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ 

『 臨時休業のお知らせ 』  ||||_| ̄|〇||||

         20070922201146.jpg


なんでぇぇ

しかも、よく見ると『店内改装のため・・・工事が遅れましてご迷惑をおかけしております・・・』みたいな

ことが書いてあるけどこの貼り紙3月から貼ってあるみたい・・・

臨時休業 っいうか 廃業 じゃないの???

せっかくここまで来たのにこのまま帰るのもしゃくなので、とりあえず来ましたよ!みたいにお店の前

で写真だけ撮ってきました

         20070922205209.jpg

         20070922205228.jpg

とっても 不完全燃焼 な3連休初日でした

あっ  そうそう

キャリーバッグはなかなか調子いいみたいです

もっとコレが活躍するところへ行く計画を立てねば (無理して立てなくても 笑)

ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします



ムダ遣い!?
今まで、ムック トイプー を歩き以外で移動させる手段は抱っこもしくはハードタイプのキャリー。

このキャリーがけっこうかさ張るし4.7㎏ムックが入ると重たいんですよね

自分の手荷物以外にコレ持って電車 なんかに乗ろうと思うとけっこう大変

(ムックと一緒に電車なんて一度も乗ったことないけど 笑)

なんとな~くショルダータイプになったものが欲しい

ショルダータイプといえばスリングだってあるけど、ムックはスリングでじっとしていられない子

まぁ、抱っこがあまり好きじゃないってことがあるからかも・・・

ショルダーバッグでフタが出来るのはないかなぁ・・・ チェック

調べればいろいろありますねぇ

コレはデザインは可愛いけど適応体重3kg以下だから無理、アレは適応体重は7kg以下でOKだけ

どデザインがダサい・・・

漠然と抱いたイメージに近いものが見つからず諦めかけていたそのとき・・・

おっ こ、これは 

目にとまったのは FUNDLE

商品コンセプトなどを熟読すればするほどいいなぁ欲しいなぁと思っていましたが、なにしろLサイズ

で1万円近くするんです。

たかが1万円、されど1万円・・・

そして悩むこと1週間。


やっぱ 買っちゃいましたぁ


         20070920111351.jpg

ムダ遣いしちゃったかなぁ

別に今ものすごーく移動で苦労してるってこともないんだし、コレがなくても少し重たいことさえガマ

ンすればハードタイプのキャリーで十分事足りるわけだし・・・

でも でも どこかへ連れて行くときこれがあればムックもラクラク入っていられそうだし、ワタシも両

手が空いていろいろ出来るし・・・  言い訳って???

1万円は痛かったけど、 そうだ  美容院 を1回分ガマンしよう

そうしよっと

それでは、ムックにこのキャリーバッグの使い心地を検証してもらいましょう。

        20070920114753.jpg 検証中。

        20070920114812.jpg 検証中。

        20070920114827.jpg 検証中。

        20070920114842.jpg 検証結果。

とのことです。

本犬も気に入ってくれたようなのでまずは一安心

このキャリーバッグが活躍する日が早速次の土曜日に訪れそうです。


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします



クマちゃん
いつも朝行く公園のグラウンド。

ここでグレートピレニーズの クマちゃん とよく会います。

ムック トイプー もここへ来ればクマちゃんと会えることがもう分かってるようで、ぐいぐいリードを引っ張り

ながら少しでも早く公園に行こうとしてるみたいです

         20070918221457.jpg

クマちゃん登場

         20070918221814.jpg

クマちゃんはたしか7歳くらいだったと思いますが、どっしり落ち着いていて、貫禄のある子です。

貫禄・・・それもそのはず。

46㎏ だそうですよ

胴体部分は少し短めにカットし、シッポと肩から頭の方へかけてフサフサに伸ばした感じがまるで

ライオン ライオン のよう。

7歳になる現在まで病気一つしなかった健康優良児

         20070918223132.jpg

一方的にムックのほうから遊びを仕掛けますが(というより、顔にジャンプで飛びつきますが)もう

すっかり落ち着いているクマちゃんはムックに何をされても終始放置  笑

         20070918223201.jpg

         20070918223223.jpg

そして、いまにクマちゃんの背中にでも乗っかってしまうんじゃないかと思うくらいひたすら飛びつき

続けるムックだけが 疲れる ・・・

         20070918223246.jpg

ついにダウン。   一緒に休憩中。

クマちゃんはノーリードでももうどこにも逃げたりしないおりこうさんですが、ムックは野放しなんかに

したら大変なことになるので(一度実験済み)、もう少し慣れるまではフレキシ装着で遊ばせます

が、グルグルクマちゃんの周りを動き回ってこのロングリードがクマちゃんの足にまで絡み付いてし

まいます・・・

絡まないようにワタシも一緒に動くと目が回ります

なにか良い裏技ご存知の方いらっしゃいませんか


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします



お泊り会
小忙しくも楽しい2日間が終わりました。

お客さんは友達6名。

みんなウチに泊まってもらったんですが、お客さん用のお布団が無いので( )それぞれお布団

代わりになるものを持参してもらってのお泊りでした

ゲストになんてことさせる家なんでしょうねぇ、まったく  笑



友達の輪がどんどん広がっていくと、その中でカップルが誕生する なんてこともあるわけで・・・

         20070918092432.jpg


ケーキは、そんなカップル誕生記念として、ムック家からのサプライズプレゼントです

夜中だっていうのに、このあとしっかりみんなで 完食したのでした

とても賑やかで楽しいおしゃべりが続き、夜中の2時すぎにようやく就寝

次の日は、早朝から友達とムック家夫婦の総勢8名でおでかけをすることになっていたので、

起床は 4時半から5時 の間でした。

早っ!!

ムックママに至っては睡眠時間1時間20分という、ほぼ寝てないのと一緒

睡眠不足はお肌に悪い・・・

でも、それ以上にとーっても楽しい2日間でした

みんなまた遊びに来てねぇ


・・・・・・・・。


何か足りない

あっ!!!

今回ムックのことが一切出てきてません

ムックパパの実家の両親にホテルまで送り迎えをお願いし、夕方の6時半頃迎えに行きました

実家のほうでも相当暴れまわったことが容易に想像がつきます

ウチに帰ってきてからのムック トイプー

         20070918095401.jpg

ぼ――――っ としすぎです


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします



ホテル1泊
です。 大雨 です。

警報なんかも出ちゃってます

でも、大雨が降ろうが警報が出ようがワタシには関係なく、朝から忙しい・・・

いつも通り5時半起床

ムックをトイレに誘導し、ゴハンを食べさせ、そして部屋の掃除。

今日はお客様があるので、朝から忙しく掃除 をしまくっていました。

そして、ムックは諸事情により今日はペットホテルに1泊の予定。

お散歩 にも連れて行ってもらえず、あげくにホテルに入れられる・・・

ちょっぴり気の毒な今日のムック トイプー

ごめんね

でもきっとムックなら大丈夫  強い子だからね  (←なんにも根拠はないけど)

寂しくなっても泣くんじゃないよぉ

いってらっしゃ―――い

         20070916082740.jpg

本日は多忙なため、クレームは一切受け付けません


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします



キャッチ 1・2・3
今朝は雨 のためお散歩 には行っていません。

そのかわり、家の中でいつもより多めに遊んであげることに

ボール取ってこい もだんだん飽きてきたので (←ムックじゃなくてワタシが)

おもちゃキャッチ を始めました。

ムックは走り回るのは大好きだけど、俊敏にキャッチができるような反射神経を持っているかは少々

疑問です・・・

というのも、ときどきソファにジャンプするとき前足を引っ掛けて転んだりするようなどんくさいところ

があるので

そして練習すること10分

3回に1回くらいの割合で成功するようになりましたぁ パチパチ

あまり速く投げるとまだキャッチできませんが、たった10分の練習でここまで出来るようになれば

上出来でしょう


それではさっそく披露します


☆キャッチ 1

        

うまくキャッチして、「なかなかやるでしょ?」みたいな顔でこちらを見てます。


☆キャッチ 2

        

キャッチしたのはいいけど、こちらへ寄りすぎです・・・


☆キャッチ 3

        



キャッチのテンションそのままでソファへジャンプ

今回は転ばなくて良かったね


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします



フカヒレと野獣
今日は ドキドキ のノーリード初体験をしました

いつもは公園のグラウンドについても8mのフレキシリードをつけて走らせるだけ でしたが、

そろそろどうだろうと実験的にノーリードにしてみたんです。

最近毎朝同じ公園でグレートピレニーズのクマくんとそのパパさんに会うんですが、このクマくんを

見るとムックのシッポフリフリは マックス

クマくんの顔やシッポに飛びつく、おなかの下に潜り込む・・・・

それはそれは激しいスキンシップ

クマくんがいるときはグラウンドの外へ出てしまう心配はないかもしれないと考えたわけです

恐る恐るリードをはずしてみる

身動きが自由にとれるようになり、ますますテンションがあがるムック トイプー

でも、しばらくするとクマくんにちょっかい出し飽きたらしく(いつものことですが)地面のニオイを嗅ぎ

始めました。

こうなると、外へ出てしまう心配が出てくるので、ワタシはハラハラしながら見守っていました

案の定、1度外へ出てしまったので慌てて捕獲し再びリードを装着・・・

今回はドキドキハラハラで 写真を撮る余裕なんてまったくありませんでしたが、次回はクマくん

とジャレてるうちに写真もしくは動画撮りにチャレンジします

今日はかなり運動したのでおなかが空いたかもしれないと思い(今朝もゴハンお残しでした)

帰ってからおやつをあげることに。

シャークフィンブロックタイプ最後の1枚。

やはりおなかが空いていたようで ガツガツ 食べてくれました

ただ・・・・・ 食べ方が汚い

         

野獣 のようにむさぼりついてます

最後の1枚だから味わって食べてよ

次回このシャークフィンをリピート買いするかどうかは現在決めかねております・・・

だって食べ散らかしたあとの掃除大変なんだもん


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします



ウォーリー犬をさがせ!
きのう出先で少し時間が余ったのでお散歩 しました。

ウォーリー犬を連れて。

        20070912093300.jpg

この写真 にめがねと帽子を書き込んでしまいたい衝動をかろうじて抑えてます 笑


                                  


今日は朝雨 だったのでいつものお散歩コースには出ず、雨があがるのを待ってから庭で少し

運動させることに。

運動っていってもただのボール遊びなんですけどね

        20070912095009.jpg

        20070912094439.jpg

「じゃ、投げるから取ってきてねぇ~ ほれっ!」

        20070912095948.jpg
        
「ほれ ほれ~~っ!」

        20070912100005.jpg

リードが足に絡みつきうまく走れないにもかかわらず本犬必死・・・

        20070912100933.jpg

なにが彼をそこまでさせるのか・・・

遊びでも一切の妥協を許さず持てる力の全てを使い切る男  ムック トイプー

全力の突進でワタシの服がドロだらけなんですけど・・・

        20070912101919.jpg

今回もまた燃え尽きるまで戦った4.7㎏の戦士はこのあとお風呂へ強制連行されたのは言うまでも

ありません


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします



川へ
日曜日は岐阜県の清流 板取川 行って来ました。

美しい渓流を眺め、水があまりにも澄んでいるので鮎が泳いでるところが動体視力の弱いワタシで

も(笑)はっきり見えるくらい

目的地はこの板取川の川上のほうにある天然鮎を食べさせてくれるお店。

ここへはこの時期にもう3年連続で来ています。

途中ムック トイプー のチッコタイム を兼ねて休憩を。

車から降りるなりそそくさと花壇のほうへ移動するムック トイプー

        20070909222407.jpg

そしてまさに腰を下ろしかけてチッコの寸前の写真です

        20070909222652.jpg

こんなカワイイお花の後ろで、しかもバッチリカメラ目線で失礼しました

今回失敗だったのが、渓流の様子や鮎の写真を全然撮ってこなかったこと  うっかりしてました

この日は空は晴れてるのに雨 が突然激しく降ったり止んだりのおかしな天気でした・・・

タイミングよく雨が上がっているときにムックを川のそばまで連れて行くと、

        20070909223650.jpg

まずお尻を突き出して川の水を一口 ゴックン Tear Perspiration

ヘタな水道水よりよっぽどおいしいんでしょうね

このあと、おおよそ予測はしてましたが案の定・・・

川の中へ ジャブジャブ

・・・あぁやっぱそうくるのね

と、予想通りの展開にまったく動揺することなく、全身が濡れて哀れな姿になる前に抱き上げて避難

させたのでした 非常口

帰りの車の中では、

        20070909225635.jpg

爆 睡 


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします



贈り物
台風 9号直撃で関東地方は大変なことになってるようですね

死亡者まで出てしまったとの事、これ以上被害が拡大しないようお祈りします・・・

そんな中、いつものようにムックとムックママはのん気にお散歩に出掛けました

        20070907085956.jpg

        20070907090018.jpg

まぁこんなことが今日の本題ではありません  笑

実は、きのうとてもうれしい出来事がありました

それは ☆トイプー☆ ミルミルパパママさん からムック トイプー にお届け物があったんです

「ムック、トイレなんかでまったりしてる場合じゃないよ」

        20070907091532.jpg

届いたものは???

        20070907091554.jpg

スヤスヤたまごちゃん たまごちゃん あか でした~

以前ミルパパママさんのブログでたまごちゃんの話題が出たときに、

「たまごちゃん欲しかったけど残念ながら売り切れてたんです

てな内容のコメント を書き込んだところ、

わざわざムックのために買って送ってくださったんですよ

感激です ジ――ン

では早速、

        20070907100919.jpg

        20070907100936.jpg

        20070907101043.jpg

        20070907101228.jpg

ワタシの「まて」を振りきりたまごちゃんを奪い去って得意げ顔でこっちを見てます

このあとたまごちゃんと戯れる姿を 撮ろうとシャッターを何十回ときりますが・・・

        20070907101618.jpg

        20070907101632.jpg

        20070907101648.jpg

と、まぁひどい有り様なので ここは動画のほうが分かりやすいかと・・・

        

こんな感じで夢中で遊んでました

このスヤスヤたまごちゃんと一緒にミルパパママさんからのお手紙 も同封されていて、

とーっても 美しい字 でやさしい人柄がうかがえる文章にまたまた感動のムックママでした

ミルパパママさん ホントにありがとうございました

そして、これからもよろしくお願いしま~す


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします



慣れたもんです
15km/hというノロノロの台風 9号が勢力を保って接近中。

東海・関東に明日の未明にも直撃の恐れがあるとのこと・・・心配です

今朝はいつ が降りだしてもおかしくないような空模様だったのでお散歩は遠くまで歩いていか

ず、家のすぐ近くで タイムを取り、あとは庭で走らせることにしました。

夕べも が降っていたようで芝生が濡れていました Tear Perspiration

しばらくすると足はベタベタ、プロレスの技の練習でもするかのように転げまわり、あげく芝生を食べ

たりするから口も汚れるし、もうシャンプータオルで拭くだけではキレイになりそうもなかったので、

30分後お風呂場へ直行となりました   おとといシャンプーしたばっかだよね

最近ではワタシもすっかりシャンプー&ドライには慣れたもんで、いくらムックが暴れようが完全に

事が終了するまでなんなく押さえ込むことが出来るようになりました 笑

ムダな動きが減った分、時間も前ほど長くかかりません  エヘン

        20070906114132.jpg

今まではシャンプー&ドライをしなきゃいけないと思うと気が重く、なるべくならお散歩もアスファルト

の上だけ歩いてほしいと思っていたダメな飼い主のワタシですが、近頃はムック トイプー が楽しいなら

泥んこになったって 「いつでも洗ってやるぞ ふふっ」 くらい余裕が出てきました。

        20070906120154.jpg

で、でも  さすがに毎日は困るので時々でお願いします


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします



おでかけ気分♪
きのうは なぁ~んにも ネタが思い浮かばず更新できませんでした

じゃあ今日更新してるのは何かネタがあるのか?と思われてるでしょうが、そういうわけでもないん

ですよ。  はははっ ←笑ってごまかしましょう

ほら、ワタシがあまりにもどこにも連れていってあげないもんだからムック トイプー もヒマすぎてこんな

うだうだしちゃってるし・・・

       20070905110943.jpg

       20070905111023.jpg

しょうがないなぁ。  だったら・・・

       20070905111727.jpg

おでかけした 気分 になりましょう

       20070905112213.jpg

この前買ったフリフリ のお洋服だよ!

背中にハート だよ!

       20070905114251.jpg

これ着てどうぞ家中お散歩してください  ささっ どうぞどうぞ えんりょなく

       

もうこんな子供だましではごまかされなくなった10ヶ月のムック トイプー

ふて寝。

大人になったもんだわねぇ  笑


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします



足癖わるいぞ!
今朝お散歩のあとシャンプーをしました トイプー

シャンプー&ドライはけっこうハードな仕事ですが、ムックにとっても 疲れ ることなんでしょう・・・

いつもシャンプー直後はしばらく興奮 し、そして ねむ~く なるようです

これ はシャンプーのあと眠りにつくまでの映像 ですが、足癖が少々悪いです

       

で、しばらくモゾモゾゴロゴロすると、最終的にはこうなります。

       20070903101525.jpg

       20070903101552.jpg

       20070903101614.jpg

はい、おやすみなさーい


ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします



必需品
ムック トイプー のお手入れ用品として最近かかせないものがこれです

       20070901140357.jpg

全長約11cmしかない小さな くし です。

顔周りの毛を整えるのに良さそうだと思い買ったんですが、いざ届いてみると予想よりはるかに

小さく、しかもくしの目も細かすぎて「こんなの使いものにならない 」と買ったことを後悔してい

たものです。

しかし、これが意外と便利グッズだったんです

使い道はもっぱらムックの目やに取り。

ムックは生まれつき目やにが出やすい子でした。

毎日拭いてあげないと目の下の毛が固まってしまい、涙やけも出来てしまいます

今まではウェッティーやお湯に浸したガーゼで拭いていましたが、思うようにキレイにならず

困っていました

ある日、ムックの目やにはすぐに カピカピ になるんだなぁ・・・と何気なく観察していたとき、

ふと買ってから一度も使わず眠らせていたあの小さなくしのことを思い出したんです。

このくしでカピカビになった目やにをすくと、

あら 不思議

くしが目やにをすき取ってくれ、ウェッティーやガーゼなんかで拭くよりよっぽどキレイになることを

発見したんです。    ていうか、もともとそういう使い方をするものだったのかも・・・

こ、 これは便利

それ以来、このくしは毎日のムックのお手入れのためにはなくてはならない必需品となりました

粘性のある目やにには向きませんが、カピカピになる目やにだったから良かったんだと思います。

そんな ようやく陽の目を見たくしと目やにのどうでもいいお話でした  笑


       20070901143706.jpg

ブログランキングに参加してますトイプー
ポチッと1日1クリックお願いします





Copyright © トイプーと暮らす. all rights reserved.

